2013年01月27日

PTWアンビ

う~さむいでつね~
最近は家の中で、仮組み中のBCMを眺めてる日々が続いております~
今回、自分の2008PTWなんですがアンビ使用にしてみたいと思います。
先日、レシーバーと一緒にシステマの技術の集大成、アンビシステムが届いたので換装していきたいと思います。
このシステム、ホントにキッチリ動きますよ~たまらんです!!
ですが~~(今回はおちがありますよ~♪)
PTWアンビ
右がアンビメカBOX・左が通常のメカBOX
PTWアンビ
増えたのは、これだけのパーツだけ
良くもま~こんな小さなギヤ作れるよね~
PTWアンビ
ギヤ類を脱脂して仮組みしましたが少し干渉箇所があったので
平面出しして塗料だけ剥がしました。

これだけで、カル~く回るようになりましたよ~♪
PTWアンビ
細心の注意をとって作業していたにもかかわらず・・・
ライトレバーのギヤを破損してしまいました・・・
PTWアンビ
原因は、ライトレバーを固定するプレートがシッカリ収まっていなかったから(TT)
このプレート・・・ライトレバーを動かす時抜ける方に出てきてしまうんです・・・固定しておけば良かったのに・・・
スペアパーツを発注しましたが、何時届く事やら・・・はあ~~
今度の日曜はゲームなんだけどな~(~~
まあ急いでも仕方ないので、のんびり行きますか~




同じカテゴリー(PTW)の記事画像
PTWとりあえずは完成~
PTW
システマトレーニングウエポン着せ替え
同じカテゴリー(PTW)の記事
 PTWとりあえずは完成~ (2013-02-01 12:23)
 PTW (2013-01-30 21:14)
 システマトレーニングウエポン着せ替え (2013-01-25 22:45)

Posted by KENT  at 21:21 │Comments(2)PTW

この記事へのコメント
あ、ども。通りすがりの者です。

あのギアが欠けるなんて...
2挺組み込みましたが、適当に作業しても問題無く動いているだけに、どういう状況だったかが気になります。
Posted by Mochizuki at 2013年01月27日 22:18
Mochizuki様>はじめまして。
コメント有難うございます。
1度の仮組みの時はシッカリ動いていたのですが、2度目
に組み今度際にストッパーが若干浮き上がってレバーがフニャッとした際に欠けたのだと思います(^^;
明らかに、私の組み込みミスです
2挺お組になられて、何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。
Posted by KENTKENT at 2013年01月27日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。