スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月07日

APS2キャスタム パート2

どうも^^;
風が強くて集弾テストが出来ないまま、2号機が出来上がってしまったよ
前回のAPS2は、SVでしたが今回はORで作ってみましたよ
なんで、ORかって?取り回し悪いのに!!って言う~
は~い!!そこのあなた~!!
ピーン!!ときたあなた~!!
はいそのとうり♪♪
画像では一見ふつーのAPS2の機関部とアウターですが~
今回はですね~
アウターの一部にですね~
サイレンサーを仕込みましたよ~
えっ!?サイレンサーなんて邪道だって!?
いえいえ~実銃みたいに1キロも離れた所から撃つのなら分かりますけど・・・
エアガンなんて、しょせん遠くて60mくらいでしょ!?
ピストンリリース時の、バネの音さえも聞こえてしまいますからね~(^^;
なので。今回はサイレンサー仕様で御座いますわよ~♪♪
チョット、中身の紹介までは出来ませんがね~
うちに、キャスタムを頼んでくれたらその全貌は明らかになりますよ~(^=^)

今回も、チャンバーは新造していますよ~
とても良い感じの弾道で御座います♪

このチャンバー、量産して売ろうかな~♪♪
な~んて思っていますよ~♪

さて、来週は「ZERO」が行われますね♪
実行委員会からの報告で、カナリの参加者様から事前申し込みが来ております♪
フィールドの準備はほぼ整いました!!
後は、安全に楽しくサバゲーが出来る事を祈るばかりで御座います。

皆様、宜しくお願いいたします。

  


Posted by KENT  at 16:15Comments(2)APS2

2012年12月04日

マルゼンAPS2キャスタム

連稿で御座います(^^;
たまにはテッポの話題でも・・・
しかし、ミリブロはじめて早17日、た~くさんの観覧を皆様!!有難う御座います!!
今は放置していますが、他にカスタムメインのブログもやってましてね。
検索にかからないのか1日に8件とかの観覧でした。
さすがミリブロ!!
では、本題に入りますかに・・・
私ね、40のおじさんなのよ・・・・わか~い(中坊)ころからサバゲーしたりしてたわけ・・・
でもね、高校に入るとバイク一筋と言うか、サバゲーの回数は減ったわけよ・・・
でもね、二十歳位のころに先輩に誘われてね♪
行ったわけ~いや~ハンパなかったね~あのころのテッポは・・・
それで、怖くてサバゲーは辞めてしまったの・・・いわゆる暗黒時代というのでしょうか・・・
あ~こわいこわい(^^;

あれから、十数年・・・
法律の規制が厳しくなったお陰で、あの時ほど痛くなくなったし(^^/
んで、再開したのが3年前・・・その間十数年、好きですきでたまらんテッポがAPS2なのですね~
コイツを色々弄って遊んでました~
でも、現在のメインはM4なんですがね♪♪

でわ~!今までAPS2を弄ってきた、集大成を御覧頂きたく御座います~パチパチパチ~
さて?コイツで何本目だろ?3本目かな?4本目だっけ?

こいつが最終APS2で、マルチカムふ~に塗装してあります。(見た事ある人はつっこまないように)
外観はどうでもいいですよ~(そこー!!スコープがチープじゃん!!とか、言うなー!!)
中身ですよ基本・・・
なかみ?そう!弄るの大好き!!チャンバー!!
基本・・・それうぁ~腕です・・・うでですよ~スニャイピャ~は!!

これね、旋盤・フライス使って作ったのですよ~
ラ○ラ~とか~P○Iとか~の、パクリなんかじゃないのですよ~♪♪
マガジン挿入するとこの前に、チイチャイ穴があるでしょ♪
そこに、1.5のへっくすを突っ込んでHOP調整するわけ・・・ここ、チット~めんどっち~(~~;
ここは、ダイヤル式にでも改良だね♪

いちおう、はやり?の面HOP?いやいや~この面HOPもですね~
昔からありましてね~最近専用のパッキンが出てきてますよね~
簡単に出来る世の中になったモンジャワイ!!
今までに、サードパーティーのチャンバーも使ったんですが、どうもシックリ来ないのですよね~
良いのは良いんですが、やっぱり加工が必要であったりだとかパーツが多すぎるだとか~無くすと大変~みたいな~
それなら、道具はあるんだから造ってしまえということで、試行錯誤したともさ!!
そしたらさ~ホントに良い物ができたでゴジャルよ~♪
これって、何センチに集弾とか書いた方が良いのかな~(汗)
計ってこないとわかんないな~(~~
約40m先の3cm角の角材にパチパチ中る位なんですけどぉ~(モチ無風で)

トリガーBOXはペーディーアイー愛用してま~す(^^/
キレが違いますキレが!!

では、また後日にでも集弾テストやってみますかに!?
風が最近強いからな~(^^;
40m無風のテストは天候次第なんですよね~(^^;
でも、ゲームで使用した時は風が吹いていても、ケッコウ中ったのよね~

では、そう言う事で・・・
またみてね~  


Posted by KENT  at 20:12Comments(1)APS2