2013年01月09日

たまたま買ってみたペリカンを弄ってみる

は~い!!
今回は、ペリカンに標準で入ってくるウレタンフォームを惜しみなくカットしちゃいますよ~ のっ!巻っき!!

そ~れ~で~は~

近所のホームセンターにてシナベニアを購入!!
(普通のラワンベニアでも出来ますが、あれはガサガサになるのでお勧めはしません)
たまたま買ってみたペリカンを弄ってみる
超音波カッターでサクサク型を切りぬきます♪(木材はそんなにサクサクでもない(~~;)
でも、この超音波カッターは超便利なんですよ~ABS樹脂なんかスプーンでバターをすくう見たいに切れますからね~
たまたま買ってみたペリカンを弄ってみる
んで、カット面をヤスリなどを使用してツルツルにしてやります。
たまたま買ってみたペリカンを弄ってみる
そんでもって、できあがったこのテンプレートを両面テープでウレタンフォームに貼り付けます。
裏面も同様に、両面同じ位置になるように貼り付けますよ~♪
たまたま買ってみたペリカンを弄ってみる
とりあえず、ロアーブロックだけ施工して仕上がりを見つつアッパーを施工して行こうと思います。

いや~ここだけの話、上手いこと行きましたで~♪♪
完成画像はまた後日アップしますよ~(^^/





Posted by KENT  at 18:26 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。